レンタルの流れ

1. ご予約お申込み

インターネットからのお申し込み以外に、試着予約会場・各学校・FAX・郵送でお申込みいただけます。

2. お支払

ご予約方法により異なります。
生協、売店、購買など店頭でお支払いいただく場合と、マイムへ郵便振込をお願いする場合。
百貨店でのご予約の方は各百貨店へお支払いをお願いします。

3. 前撮り ※ご希望の方(有料)

卒業式当日用にお申込みいただいたお衣裳・小物でゆっくりお写真をお撮りします。
追加でご家族写真もお撮り出来ます。

※前撮り会場はマイム荻窪店、池袋マルイ、フォトスタジオメゾンのみです。
※前撮りの会場と当日の会場は異なっても大丈夫です。

4. ご予約確認書送付

卒業式の10日前までに「卒業式当日のご案内」を郵送にてお送りいたします。
お手元に届きましたら、 内容のご確認をお願いいたします。

5. 着付 or 貸出

着付をお申込みの方は、卒業式当日、直接着付会場へお越しください。
着付なしで、衣裳のみレンタルされた方は、前日午後より貸出しを致します。
衣裳の配送を指定された方はご利用日の前々日に宅急便にてお届けします。

6. 卒業式当日

終日、ごゆっくりとご利用いただけます。

7. ご返却

レンタル衣裳・小物のご返却は、卒業式の翌日午後3時までにお願いいたします。
※詳しくは「4.ご予約確認書送付」でお送りしたご案内をご確認ください。

サイトからのお申し込み方法

1. まずは着物と袴をセレクト

予約は必ず、着物と袴をお選びいただきます。全てスタイルのご案内となっています。あなた好みでお選びいただいても結構です。
商品の詳細ページにある「カートへ」のボタンをクリックし、ショッピングカートに商品を入れます。

2. 付属品、付属サービスをセレクト

カートの中で付属品、付属サービスを選択していただき、【予約内容確認】ボタンをクリックしてください。

3. 金額確認、お客様情報ご記入

予約内容とレンタル料合計金額をご確認の上、お客様情報を全てご記入ください。
項目の全てが必須です。

4. 予約内容確認、予約完了

全てご記入いただきましたら、再度【予約内容確認】ボタンをクリックし、よろしければ、【上記の内容で決定】をクリックしていただき、ご予約申込みが完了となります。
※ご入力頂きましたメールアドレスに予約詳細が届きます。

5. 予約完了後の流れ

ご予約申込みが完了後の詳細はこのページの上の【レンタルの流れ】をご確認ください。