採用情報

マイムは、皆が「誇り」と「使命感」を持って働ける企業を目指します。
お客様には マイムのお客様であることの“特別感”を
お取引先様には マイムとお取引きに絶対的な“安心”を
従業員には マイムの一員である事の“誇り”を・・・ 
マイムブランド構築へ・・・
私たちと一緒に挑戦してみませんか!

経営理念

お客様の一生に一度の夢を、素敵な想い出に創り変えることを目標とします。

求める人物像

マイムのモットーは「自主経営」
「自分が社長だったら・・・」こんな思いで、主体性を持って仕事に全力投球できる人
・仕事を通じて成長したい
・責任のある仕事がしたい
みなさんのご応募をお待ちしています。

募集要項

  • 新卒採用
  • 中途採用

2025年4月入社 新卒採用

〈 募集要項 〉

募集職種

総合職

幹部候補生として、将来の会社を担う人材として活躍していただきます。

入社後はまず営業スタッフとして勤務開始。法人営業や接客・営業企画の立案などにも参画していただきスキルや経験を磨いていきます。

将来はリーダーやチーフ、部門長などの当社を運営するマネジメント職としての活躍を期待します。

勤務地

本社(東京)/関西(大阪)/東海(名古屋)/九州(福岡)

勤務時間

9:00~18:00(休憩時間1時間/実働8時間)を基本とする
※早番・遅番あり ・始業終業時間は配属先によって異なる可能性あり

〈 給与・福利厚生 〉

給与

大卒         
月給 240,000円~
短大・専門学校卒   
月給 200,000円~

諸手当

・時間外手当(1分単位で手当支給)
・通勤手当
・家族手当
・交通費
・役職手当
・営業手当(営業職のみ)

昇給

※3月の決算後の業績から、個人評価により昇給率を決定します

賞与

年3回(6月、12月+決算賞与)
※賞与は業績による貢献度で変わります。 頑張った部門、頑張った人へ!

休日休暇

年間休日107日
・公休月平均8~9日
・正月休3日
休暇
・有給休暇
・リフレッシュ休暇
※毎月の休日は部門毎のシフトで決定します

保険

社会保険完備
・健康保険
・厚生年金保険
・雇用保険
・労災保険

会社説明会 選考

ご希望の方は下記申し込みフォームよりご入力ください。

 

※備考欄に勤務地の希望をご記入ください。
(東京 ⁄ 関西 / 北海道 ⁄ 福岡)

 

 

・持ち物 筆記用具
・服装 リクルートスーツ
・場所 株式会社マイム本店
東京都杉並区荻窪 5-18-7

中途採用

営業職

〈 募集要項 〉

担当分野

学校・百貨店を中心とする法人営業、卒業式・成人式等の記念日本番の施行責任者

採用予定人数

4~5名

主な仕事内容

・各エリアでの衣裳レンタル事業の法人営業
・提携先(大学・短大・専門学校・百貨店)との打合せ
・衣裳予約会の企画・運営
・スタッフ教育(チームマネジメント)

 

弊社はブライダルや成人式、七五三などのフォーマルウェアや卒業袴のレンタル事業を柱としています。
その中でも卒業式衣裳の営業は、弊社の中でも大きなシェアを占める部門での業務となりその内容は大学生協や購買部、専門学校、短大、百貨店などへの法人営業をはじめ、実際の衣裳展示会の準備・実施から、三月の卒業式シーズンの当日施行まで多岐に亘ります。
また、弊社の営業はたくさんのサポート企業の皆さんと一緒に業務を進めていきます。単なる営業ではなく、多くのスタッフを率いて共に卒業式という大きなイベントを成功させるプロデューサーでもあります。

資格

~学歴不問・未経験OK~
営業・販売・接客経験のある方歓迎します
※要普通免許(AT限定可)

求める人物像

・責任のある仕事を任されたい人
・チームと一緒に仕事を通して成長したい人
・新しいことに挑戦したい人
・コミュニケーション力の高い人
・衣裳を通してお客様を幸せにしたい人

雇用形態

正社員(試用期間3ヶ月:給与等の条件面は変わりません)

勤務地

東京本部(東京都杉並区荻窪)
関西営業所(大阪府大阪市)
前橋支店(群馬県前橋市)
九州営業所(福岡県福岡市)
※応相談

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

〈 給与・福利厚生 〉

給与

営業
月給210,000円以上
※個人の能力・経験を考慮した上で、弊社規定により決定します

休日休暇

年間休日107日
・公休月平均8~9日
・正月休3日
休暇
・有給休暇
・リフレッシュ休暇
※毎月の休日は部門毎のシフトで決定します

福利厚生等

昇給年1回(6月)
賞与年2回(6月・12月)
決算賞与(業績による)
交通費全額支給
各種保険完備
・健康保険
・厚生年金保険
・雇用保険
・労災保険

選考の流れ

書類選考

一次面接、(二次面接)

最終面接

社風

チームワーク重視・成長志向

お問い合わせ

株式会社マイム 管理部
〒167-0051 東京都杉並区荻窪5-18-7
(JR・東京メトロ丸の内線 荻窪駅西口徒歩1分)

電話でのお問い合わせ
03-5397-0123(担当:北村)

メールでのお問い合わせ
saiyou21@maimu.co.jp

接客

〈 募集要項 〉

担当分野

販売アドバイザー(和装)
ブライダル・コーディネーター(洋装・和装)

採用予定人数

3~5名

主な仕事内容

コーディネーター(和装・洋装)

弊社は卒業式衣裳やブライダル、成人式、七五三などのレンタル事業を柱としています。その中でもコーディネーターの主な仕事は、ウェディングドレスやタキシード等の専門家として新郎新婦の運命の一着のコーディネートをご提案すること。
また、衣裳の修繕やお届けの準備、会場のプランナーとのご報告・ご連絡など、多岐に亘ります。数ある衣裳の中でも、女性にとってドレス選びは特別なもの。その特別な衣裳選びのコーディネーターとして「最高の一着」を、お客様にご提案することが使命です。地味で大変な仕事も多く、知識やセンス流行等の幅広いスキルが要求される仕事ですがお客様と一緒に喜びを分かち合い感謝される仕事でもあります。

資格

~学歴不問・未経験OK~
営業・販売・接客経験のある方歓迎します

求める人物像

・責任のある仕事を任されたい人
・チームと一緒に仕事を通して成長したい人
・新しいことに挑戦したい人
・コミュニケーション力の高い人
・衣裳を通してお客様を幸せにしたい人

雇用形態

正社員・パート・アルバイト(正社員登用有り)

勤務地

東京本部(東京都杉並区荻窪)
関西営業所(大阪府大阪市)
前橋支店(群馬県前橋市)
九州営業所(福岡県福岡市)
※応相談

勤務時間

9:00~18:00
11:00~20:00

〈 給与・福利厚生 〉

給与

正社員
月給 ¥200,000以上
※3ヶ月の試用期間終了後に正社員として登用します(給与等の条件面は変わりません)
※個人の経験、能力を考慮し、話し合いの上決定いたします

パート
時給 エリアによって異なります
※正社員への登用あり
※個人の経験、能力を考慮し、話し合いの上決定いたします。

休日休暇

年間休日107日
・公休月平均8~9日
・正月休3日
休暇
・有給休暇
・リフレッシュ休暇
※毎月の休日は部門毎のシフトで決定します

福利厚生等

賞与年2回(6月・12月)
決算賞与(業績による)
交通費全額支給
各種保険完備
・健康保険
・厚生年金保険
・雇用保険
・労災保険

選考の流れ

書類選考

一次面接、(二次面接)

最終面接

社風

チームワーク重視・成長志向

お問い合わせ

株式会社マイム 管理部
〒167-0051 東京都杉並区荻窪5-18-7
(JR・東京メトロ丸の内線 荻窪駅西口徒歩1分)

電話でのお問い合わせ
03-5397-0123(担当:北村)

メールでのお問い合わせ
saiyou21@maimu.co.jp

PAGE TOP